西吾野駅~吾野駅 『 森林管理道(林道) 三社中沢線 と 芳延橋 』

2022.7.2(土)

 今日は西吾野駅から1時間半ほどのハイキングに行ってきます!

10時46分 西吾野駅出発

現在の気温33℃、かなり暑い!

国道299号を子ノ権現入口方向へ歩き、

299号沿いの薬師堂公園碑を右へ入る。西吾野駅から約15分

高麗川に架かる、下り気味の狭い橋が見えた

「よしだばし」地図を調べても橋名は載っていない。人道橋か・・

「きまぐれ旅写真館HP」「埼玉発  おとなの小探検」さんのブログを参照させていただくと、私橋のようです。現在のところ詳しい情報は探せていない

我野神社(あがのじんじゃ)

我野神社鳥居近くに咲いていた、初夏の花 煙の木「スモークツリー」

みそぎど橋から高麗川を見下ろす。

今日は土曜日、ご家族連れの皆さん、水遊びで気持ち良さそうです

休暇村奥武蔵の前から山道に入る

樹木で日陰になることを期待していたのですが、30度越えの猛暑で山道にも日が差し込み、暑っい!(>_<)

東郷公園方向へ進む

森林管理道(林道) 三社中沢線 起点 飯能市

飯能市HP「森林管理道PDF」を参照させていただくと、茶色の釣り針状のラインが三社中沢線

秩父御嶽神社前の芳延橋(よしのべはし)から、左側に道路が見える。この道路が三社中沢線起点に通じている

芳延橋(よしのべはし)

しかし....「よ」に見えますか? 「しのべはし」かと思った!

何度もナンドもWeb検索し・・間違いに気づいた(-"-)ワタシ

「おんたけさん 東郷公園」西吾野駅から、ここまで1時間03分

Googleで現在の気温を検索してみると「気温35℃、体感温度37℃」

メチャクチャ暑い!

秩父御嶽神社 東郷公園

御嶽神社から吾野駅まで1.3km

12時19分 吾野駅到着

 

このコースはアップダウンも少なく歩きやすい散策路でしたが、何とも暑くて....気候の良い季節でしたら20分程度は短縮できると思います。

 

今日の歩行時間:1時間33分(YAMAP計測) 4.6km

 

kaze-kaoru.hatenadiary.jp