2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高水三山

令和元年5月25日(土) JR青梅線軍畑駅(いくさばたえき)は無人駅ですが、今日は駅員さんが三人勤務してた。旅行社主催のウォーキング行事があり駅前は大混雑。ひとつしかない改札機は長蛇の列でホームから外にでるまで15分以上かかっていた。聞くとこ…

陣馬~高尾縦走 『5月の花。キンランとジュウニヒトエ』

令和元年5月18日(土) ※行程、所要時間は最後に記載しています。 8時05分高尾駅到着。8時10分発の陣馬高原行バスに乗る予定なので小走りにバス停に向かうと既に乗車が始まっています。 私は2台目の臨時便に乗車。もちろん座れません。3台目のバ…

あしがくぼ駅から日向山へ 『十二単とオルレア ホワイトレース 』

令和元年5月11日(土) 埼玉県横瀬町 日向山(ひなたやま) 標高633m 今日の西武池袋線快速急行「長瀞・三峰口行」は冷房効きすぎで、冷蔵庫で冷やされている気分。ちょっと尋常じゃなかった! ・・・この電車、通常池袋発のはずが今日は何かトラブル…

武蔵御嶽神社~日の出山~つるつる温泉

令和元年5月2日(木) 今日の天気予報は晴れ。ですが、拝島から奥多摩行きの電車から見る空模様は、黒い雨雲が山に掛かり、どんよりとした天気。時間の経過とともに雲が動き、晴れてくるのでしょうか? 8時45分御嶽駅着 8時59分発臨時バスに乗り、ケ…