2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西吾野駅~子ノ権現~吾野駅

2020.1.25(土) 西武鉄道HPを見て、子ノ権現ハイキングに友人と参加してみることにした。 西吾野駅 9時20分着 中央上が西吾野駅。坂を下り右へ曲がった人達は、 高山不動尊方向へ向う方々。私たちは子ノ権現へ。 小床橋 大きな看板があるので道を間違え…

秩父鉄道 和銅黒谷駅から和銅遺跡へ 『“美の山” 雪景色』

2020.1.18(土) 美の山公園(蓑山<みのやま>)標高583.1m(山頂に記載されている標高) 秩父市と皆野町にまたがる県立自然公園 今日は、「秩父フリーきっぷ」を利用し、以前から見たいと思っていた和銅遺跡へ。そして美の山へ。行ってきます。 10…

秩父鉄道 初めての宝登山 『蝋梅(ロウバイ)と長瀞アルプス』

2020.1.12(日) ロウバイは黄色く半透明、まるで蝋で作られているような花びらに魅かれます。 長瀞町観光協会HPで開花状況を確認すると、咲き始めているようなのでハイキングがてら行ってみます。 今回は、長瀞観光協会公式HP「長瀞アルプス ハイキング」に…

秩父市横瀬町 『横瀬駅 寺坂棚田から芦ヶ久保駅まで歩いてみた』

2020.1.3(金) 1月の横瀬駅、寺坂棚田から芦ヶ久保駅まで歩いてみました。 10時53分 横瀬駅着 この電車、ドアスイッチが付いてます。JR青梅線はボタン開閉タイプですが西武線では初めて見ました。冬季限定だったりして?? ついでですが、隣に停車して…