飯能駅~高麗駅 『 高麗峠 ~ 巾着田 キツネノカミソリ 』

2024.8.20(火)

 巾着田には8月のお盆の時期にキツネノカミソリが咲きます。少し過ぎてしまったけど、まだ咲いているでしょうか。高麗峠から巾着田へ行ってきます!

飯能駅 10時16分出発!

高麗峠入口

現在30℃、直射日光が当たる道路を歩くと体力を消耗します。ベンチで暫し休憩&水分補給

倒木が結構多い

ほほえみの丘

萩の峰

高麗峠

今日、高麗峠ですれ違ったのは三名のみ

ドレミファ橋

水嵩が増して、橋に水が被っている

ビオトープ

人影は殆ど無く静かな巾着田アオサギ(蒼鷺)が水面を見つめている

黄色いスイレンが咲いていた

キツネノカミソリ

8月のお盆の時期にキツネノカミソリ、9月のお彼岸の時期に曼殊沙華(彼岸花)が咲きます。

今年のキツネノカミソリは既に花期が終わり、 最後の花です。

私が来るのを待っていてくれたと思いたい(笑)

あいあい橋の下で水遊び。

涼しそぅ🚣

この通路、高麗駅のホーム下になりますが、風が抜けて涼しい~

高麗駅 12時22分到着

現在33℃、高架になっているホームは風があり涼しいです(^^)

 

今日の歩行時間:2時間05分(YAMAP計測) 6.1km