高麗峠から高麗駅 『 アオダモの花と御嶽神社 』

2022.4.23(土)

 昨年、初めて見たアオダモの花、今年も見られるといいのだけれど....

と言うことで、今日は高麗峠へ行ってきます。

今日の最高気温は27度、暑いです!

 

飯能駅10時46分出発

観音寺の垣根に咲く、ベニバナ トキワマンサク

高麗峠入口 駅から30分

高麗峠入口を入ると、シャガが一面に咲いています

青梻の森(アオダモの森)

アオダモの花

ほほえみの丘

大きな木の後ろにもアオダモの花がさいています

萩の峰

チゴユリ

この時期、いたる所で咲いています

高麗峠 標高177m

 

巾着田 ドレミファ橋

あれ? 川に・・

ご近所の方ですね。今日は暑いからワンコの水浴びみたい(^^)

「触っていいですか?」「噛まないと思うけど・・」などと会話していると茶ワンコが寄って来た! 茶ワンコを撫でていると黒ワンコも寄って来た!人懐こいイイ子達でした!

今の時期の巾着田は、

黄色のクサノオウと紫色のハナダイコン

ニリンソウ

 

鹿台橋交差点を高麗駅へ歩いていると、

御嶽神社入口」の表示を見つけた。

狭い畑道なので少し躊躇したが、入ってみると鳥居が見えた

鳥居の横に、大きなタケノコ!

周囲が竹林なので育ちすぎたタケノコが結構ありました!

12時56分 高麗駅到着

 

寒暖差があるこの季節、27度の暑さは堪えます!疲れたので今日はここまで!

(予定では多峯主山経由で飯能駅帰着でしたが....身体が暑さに負けた!(>_<))


今日の歩行時間:2時間10分(YAMAP計測) 6.1km