稲荷山公園駅 『 稲荷山公園見晴台のカタクリ 』

2024.3.19(月)

稲荷山公園見晴台 】 

見晴台下の斜面にカタクリが咲きます

見晴台

今日(3月19日)開花していたカタクリを近くで見られたのは1~2輪。後ろ向き、または離れた位置で咲いているものが今は多い

 

【 3月21日(木 】

開花した花が数輪増えました。

今日、スマホで撮れる位置に前向きに咲いていたのは4~5輪。階段の中段くらいに咲く花が撮りやすい。

運良く、フェンスのすぐ前に一輪咲いていた。

ブロックが邪魔をして真下からは撮れなかったが、

内側の花びら模様が見えます

※ご近所の方に声を掛けられた。

「撮れたかい? 今年は花が少ない。旗は多いけどね!」ですって(笑)

さて、県営の狭山稲荷山公園に行ってみます。

 

狭山稲荷山公園

ユキヤナギ

このアセビ、すっごく長い! 地面に届きそう!

 

3月24日現在の桜は、

花びらが見えてきています。

「サクラ再生  サクラプロジェクト」

キッチンカー、テントの店が出ています。今日は休日なので人出もあり、皆さん楽しそう! 桜の開花は少し遅れているようですけどね。

 

今日は、ここまで!