飯能駅 『 あさひ山展望公園~モミジバフウ並木 』

2023.10.31(火)

 今日のウォーキングは、飯能駅から龍崖山入口を経て、あさひ山展望公園。その後、紅葉したモミジバフウ並木を歩き飯能駅に戻ります。

9時48分  飯能駅出発!

センニンソウって、花びらが4枚だったのですね! 今更ですが・・

あさひ山展望公園

東屋の奥に階段があるので登ると、数分で「あさひ山の三角点」に到着します

あさひ山(朝日山) 三等三角点 標高213.3m

三角点からあさひ山展望公園方向

「美杉台・大河原コース」の標識があるので、矢印方向をみると山道が続いている。どこに出るのでしょうね?

山の方角に矢印があります

武甲山は...

日時計

あさひ山展望公園からモミジバフウ並木が見える!紅葉したモミジバフウ、目立ちますね!

モミジバフウ並木(紅葉葉楓)

枯葉の間からマツバギクが顔をだしています

美杉台公園

飯能大橋と並行して、矢久橋(やきゅうばし)が架かっています。渡ろうとしたら、作業中で通行止になっていた。残念!

見たことがあるなぁ_と思っら、あきる野市の越境蓋「秋川で泳ぐアユ」ですね。

11時35分  飯能駅到着


今日の歩行時間:1時間47分(YAMAP計測) 6.7km